思ったことを瞬間的に英語で言えるようになるプログラム(特許申請中)
YouCanSpeak(ユーキャンスピーク・YCS)は、「スピーキング自動習得システム」です。
誰でも英語がペラペラになれるようにプログラムされています。
ペラペラとは、思ったことが何でも瞬間的に英語で言えることを意味します。
           


効果的な英会話上達の方法


英会話上達のために教材を使って猛勉強をしたし、英会話スクールにも通ったし、短期の留学もしたのに結局ペラペラにはならなかった・・・という人は、少なくないと思います。

教材を使うのも英会話スクールに通うことも、とっても勉強になると思います。

しかし、英語を話せるようになるもっとも効果的な方法は「使う」ことなのです。
英語(何語でも)は、使っていかないと進歩しないのです。

日本人は比較的リーディングが得意です。これは英語の授業や受験勉強などで、英語を読む時間が多いからです。

また多くの日本人が文法を得意としていて、これも文法の知識や問題に多くの時間をかけているからです。

逆にライティングはあまり接することがなく、リスニングと同じように苦手という人が多いようです。

日本人の多くは、得意分野と不得意分野が分かれている傾向にあります。これは、その分野に接している時間に関係しているはずです。

長く接している分野ほど得意で、逆にあまり接していない分野ほど不得意となっているようです。

多くの時間をかければ苦手なものでも必ず上達しますし、逆に時間をかけなければそのまま伸びることはないでしょう。

英語を本当に話せるようになりたいのなら、話す場面をつくることです。そこで思いっきり話すのがコツです。

英会話スクールで先生ととことん話すのもいいですし、日本人の友達とでも英語だけを使って話すのも効果的です。

自分で話す機会を持って、恥ずかしがらずに思いっきり英語を使ってください。きっと上達すると思います。

tag:
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/11787060
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

これから英会話を始めるあなたへ
Excerpt: 今回はこれから英会話を始めようとしている あなたのことで心配なことがあってお知らせしています。 「なんだまた変な広告か?」 そう思われた方はここから先を読まなくて結構です。 あ、まだ読んでいた..
Weblog: 英語マスターパーフェクトマニュアル
Tracked: 2008-03-15 01:34