思ったことを瞬間的に英語で言えるようになるプログラム(特許申請中)
YouCanSpeak(ユーキャンスピーク・YCS)は、「スピーキング自動習得システム」です。
誰でも英語がペラペラになれるようにプログラムされています。
ペラペラとは、思ったことが何でも瞬間的に英語で言えることを意味します。
           


スピーキングの学習


英会話を学ぶなかで「スピーキングの上達法」を紹介します。

初級レベルでは英語を口に出して慣れることを目標としましょう。読むときは、声に出すことが大事です。この段階では、間違っているかどうかなんて気にしなくても大丈夫です。

毎日読む習慣をつけることが大事です。早い段階で発音を身につけることも大切です。

せっかく話せるようになっても、間違った発音で覚えてしまうとネイティブの人には伝わりません。この段階では、発音しにくい単語は無理に覚えなくても大丈夫です。

自分が取り組みやすい単語から始めてください。

中級レベルになれば、長い文も読むように挑戦してみてください。相手が聴き取りやすくなるように意識して、音やリズムに強弱をつけて発音してみましょう。

このレベルなら英語で自分の考えを表現できるように練習してもよいでしょう。

上級レベルになると、実践する機会がとても大切になります。それまで覚えてきたことを、実際の会話で使うことにでしっかりと身につきます。

できればネイティブの人とコミュニケーションを積極的にとるとさらに上達します。このレベルまで頑張ってきたのだからスピーキングの質にもこだわっていきたいものです。

たとえば話したいテーマを持つことです。仕事で役に立つ表現を徹底的に学んだりするようなことです。

また正確できれいな英語を話せるように、こだわるのもいいでしょう。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/11787057
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック