思ったことを瞬間的に英語で言えるようになるプログラム(特許申請中)
YouCanSpeak(ユーキャンスピーク・YCS)は、「スピーキング自動習得システム」です。
誰でも英語がペラペラになれるようにプログラムされています。
ペラペラとは、思ったことが何でも瞬間的に英語で言えることを意味します。
           


英会話学習の始め方


英会話を学びたいけど、何年も英語から遠ざかっていて完全に忘れてしまい、どこから勉強したらいいのかさっぱり分からないという人も少なくないと思います。

この場合は決して焦ってはいけません。まずは基礎から少しずつ勉強していくのがベストです。基本となる発音や文法から勉強をはじめると良いでしょう。

文法は高校卒業レベルを理解できるようになれば大丈夫です。

文法ばかりやっていても退屈して挫折してしまうかも知れないので、語彙力をアップさせるためにもリーディングの練習をするのもいいと思います。

リーディングで使う本は自分が興味をもって楽しく読めるものを選ぶことが、リーディング力を上達させることにつながります。

また、もうひとつ効果的なのが、英語での会話の例文を、毎日少しずつでも覚えていくことです。

はじめは1日1つや2つだけでも良いです。この狙いは、繰り返し暗記することで頭が英語に慣れるようにすることです。

全然覚えられないとか、覚えてもすぐに忘れてしまうということは気にしなくてもいいです。毎日繰り返すことで、そのうちに覚えるコツがつかめ上達していくでしょう。

一通り発音と文法の学習が終わったら、会話例文を覚える量を少しずつ増やすようにしてください。

英会話例文を覚えるには、市販の例文集を用意しても良いですがメルマガを利用して勉強するのも一つの手です。

メルマガには日常会話の例文などを載せたものが数多くあります。一度チェックしてみると、きっと興味が湧いてくると思いますよ。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/11787051
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック