思ったことを瞬間的に英語で言えるようになるプログラム(特許申請中)
YouCanSpeak(ユーキャンスピーク・YCS)は、「スピーキング自動習得システム」です。
誰でも英語がペラペラになれるようにプログラムされています。
ペラペラとは、思ったことが何でも瞬間的に英語で言えることを意味します。
           


英会話サークルのメリットとデメリット


英会話を学ぼうとしても、自分ひとりだとつまらないし意欲が出ないことありますよね。そんな時には、英会話サークルに参加してみると良いでしょう。

同じ目標をもった仲間と一緒なら、頑張れることってありますよね。それは英語も同じです。ともに学習していく仲間ができたことで、英語が上達した人はたくさんいます。

1人ではなかなかやる気をもてない、英語でコミュニケートをとりたいという人は、英会話サークルを探してみてはいかがでしょうか。

英会話サークルとはどういう活動をしているのでしょうか。

サークルによってその内容は様々ですが、活動方針などのプログラムを前もって計画し運営しているサークルが多いようです。

ディスカッションやディベートなどを行なうような、レベルの高い活動をしているサークルも多くあります。

そのようなサークルに参加すれば、英会話スクールに通うより安く英会話も上達するかもしれません。

英会話サークルのメリットとしては、仲間と勉強をするから楽しい、仲間と刺激し合って意欲が出る、英語を実践的に使う機会になる、自分の実力を確かめられる、など英会話上達の要素がそろっています。

周りには英会話が得意な人がたくさんいるから、分からないところを聞くこともできます。さらに費用は英会話スクールに比べて断然安いことが人気の秘訣です。

しかしメリットだけではなくデメリットもあります。

英会話スクールのように強制されないので、気が緩むと簡単にやめてしまいがちです。ただの遊びサークルになってしまう可能性があります。

あなたに合った英会話サークルを見つけたら、その活動内容をよく調べることが大切です。最適なサークルが見つかったら、きっとあなたの英語能力は上達するでしょう。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/11787049
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック