思ったことを瞬間的に英語で言えるようになるプログラム(特許申請中)
YouCanSpeak(ユーキャンスピーク・YCS)は、「スピーキング自動習得システム」です。
誰でも英語がペラペラになれるようにプログラムされています。
ペラペラとは、思ったことが何でも瞬間的に英語で言えることを意味します。
           


英語タウンの国際交流パーティー


英会話を楽しんで上達させるために、国際交流パーティーに参加するという方法があります。

国際交流パーティーに参加すれば、もちろん英語の能力を高めることができますし、外国人の友達をつくることもできます。

英語学習ポータルサイトの『英語タウン』は、毎月パーティーが行なわれています。パーティーに参加している人の目的はさまざまなようです。

学習中の英会話を実践するために参加している人、留学で身につけた英語力を持続させるために参加している人など、英会話を実践する機会を求めるために参加している人が多いようです。

外国人と友達になりたくて来ている人や、日本人と仲良くなるために来ている外国人もいるようです。

「英語タウン」のパーティーは約300人の人たちが集まりますが、みなさん品が良くて知識のある方ばかりです。

その人たちは英語力を上達させるため、ともに英語を学ぶ仲間を見つけるために集まっています。

初めてパーティーに参加するのは、ちょっと勇気がいりますよね。みんなの輪の中に入れるか、どう話しかけたらいいのか・・・と心配な方もいると思います。

話しかけてもらうには少し工夫をするといいでしょう。たとえば、クリスマスの時期なら赤と白を使ったドレスを着てみるとか、バレンタインの時期はハートのアクセサリーをつけてみるとか、少し目に留まるようなものを身につけていると話しかけられやすく話のネタにもなります。

英語が好きな人には、とっておきのパーティーだと思います。ちょっと身なりを工夫して行けば人気者になれるかもしれません。

「英語タウン」のパーティーは、ほぼ毎月開かれているので、興味のある方はぜひ参加してみてください。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/11787046
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック