思ったことを瞬間的に英語で言えるようになるプログラム(特許申請中)
YouCanSpeak(ユーキャンスピーク・YCS)は、「スピーキング自動習得システム」です。
誰でも英語がペラペラになれるようにプログラムされています。
ペラペラとは、思ったことが何でも瞬間的に英語で言えることを意味します。
           


CDリスニングマガジン『Nonstop English Wave』


毎月届けられるCDリスニングマガジン「Nonstop English Wave(N.E.W.)」は、有名な映画にも出演しているような、ハリウッドスターの生の声が教材となっています。

海外のライフスタイルや、文化事情も収録されています。大好きな有名人や興味のある内容のトークを繰り返し聞くことで、英語を自然に吸収できる学習マガジンなのです。

N.E.W.で英語学習が楽しんでできるのは、ハリウッドスターのトークをはじめ豊富なコンテンツが、ぎゅっと一冊にまとまっているからです。

その中から興味深いコンテンツを紹介します。

今話題となっている映画のスターたちが、撮影での舞台裏の話やその役に対する思いについて熱く語っています。

普通の雑誌では不可能な、映画の大スターたちの肉声を聞くことができるのです。笑い声など生々しい声も聞けて、すぐ近くにスターがいるかのように気持ちが伝わってきます。

彼らが話していることを全部知りたくなり、何度も繰り返し聴いてしまうでしょう。ハイレベルなので、先に日本語で内容を読んで把握してから聴いてみるのも良いでしょう。

洋書の紹介では、分かりやすくやさしい英語でピックアップしています。紹介した洋書のプレゼントも行なっています。

英字新聞の「THE NIKKEI WEEKLY」から、日本のニュースを英語で聞き取るコーナーもあります。日本語でニュースをチェックしてから聞くと、英語も聞き取りやすいでしょう。

N.E.W.は内容をしっかり理解でき、リスニングの能力をアップさせるように工夫されています。

CDに収録されている全ての音声に英文スクリプトと日本語訳がついているので、初級者でも分かりやすくなっています。

また語注もあるので、辞書を引く手間がいりません。スクリプトを見ないでリスニングに挑戦したい人のために、リスニングのためのポイントを説明しています。

さらにCDで聴くマガジンなので、iPodなどを使って外出先でも聴くことができます。英文スクリプト用の雑誌はコンパクトなので、どこでも気軽にチェックでき便利です。

このように、Nonstop English Waveはとても充実していて英会話を上達させるのに最適な教材だと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/11787044
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック