思ったことを瞬間的に英語で言えるようになるプログラム(特許申請中)
YouCanSpeak(ユーキャンスピーク・YCS)は、「スピーキング自動習得システム」です。
誰でも英語がペラペラになれるようにプログラムされています。
ペラペラとは、思ったことが何でも瞬間的に英語で言えることを意味します。
           


ラジオ講座とトークマスターシリーズ


英会話の学習には効果的な方法があります。そのひとつが「反復練習」です。

リピーティングのように繰り返して聞いて発音する勉強法や、ディクテーションのように何度も聞いてそれを書き取る方法や、オーバーラッピングのように正確な英語にかぶせて発音する方法などいろんな語学勉強法の基本は、すべてが反復練習なのです。

反復練習をするには、そのベースとなる手本を選ぶのが重要です。

最近では、語学教室がとても多くありますが、通う時間がなかったりコストの面が心配であったり長い間通うことができないこともあります。

その点、ラジオ講座はテキストだけ用意すれば大丈夫です。しかも、教えている講師はトップクラスの優れた講師ばかりです。

ラジオ講座を利用したいけど、決まった時間に毎週聞くことができないという人も多いと思います。そんな人におすすめなのが「トークマスターシリーズ」です。

トークマスターは、簡単にラジオ講座を最大20件まで予約録音できるという特徴を持っています。毎週予約しておけば録音を忘れることもありません。

外に持ち歩くことができるので、いつでもどこでも学習できます。音質はとてもよく反復練習にもとても役立ちます。

トークマスターには、ただ録音・再生するだけではなく英語などの語学をラジオ講座で学ぶためのさまざま便利機能が付いています。

「ワンタッチリピート機能」は、設定した時間だけを何度も繰り返して再生します。

「A−B間リピート機能」は、まとまった文章を繰り返すことができるので、リピーティングの練習も簡単にできます。

オーバーラッピングには、声を録音できる「ボイスレコーダー機能」を使うと良いでしょう。

「レッスンモード」で、講師の声と自分の声を続けて録音し交互に繰り返し再生できるので、手軽に発音のチェックをすることができます。

このようにトークマスターは英会話の反復練習にとても効果的です。いつもポケットに入れて英会話を上達させてください。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/11787040
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック