思ったことを瞬間的に英語で言えるようになるプログラム(特許申請中)
YouCanSpeak(ユーキャンスピーク・YCS)は、「スピーキング自動習得システム」です。
誰でも英語がペラペラになれるようにプログラムされています。
ペラペラとは、思ったことが何でも瞬間的に英語で言えることを意味します。
           


英会話の上達をチェック


英会話を長い時間勉強していても、ホントに上達しているのかわかりませんよね。

英会話を上達させる学び方や、それを活かす方法をしっておくと良いでしょう。

教材は同じものを何度も繰り返しやるのが、英会話を上達させるひとつの道です。勉強意欲がわかないような教材や楽しいと思わないのなら、無理して使いこなそうとせずに違う教材を探した方がいいです。

楽しくなければ、続くはずがありません。だから教材は慎重に選ぶ必要があります。

英語が身に付いているのかチェックする方法として、テキストを見ずにシャドーイングできていれば完璧です。

シャドーイングのやり方は、音声だけを聴いてその音をそのまま繰り返す練習をします。

これはかなり難しいので、はじめはテキストを見ながらでもいいと思います。テキストを見ながらだと、完璧に言えるようになっていても、テキストを閉じると意外と言えなくなったりするものです。

テキストを見なくても音声を聴いて繰り返せるようになればさらに上達します。集中して練習することが大切です。

英会話があまり上達しないと思っていても、がんばっているのなら着実に上達しているものです。以前の自分を振り返ってみてください。

全く話せなかった自分、英単語を読むことすらできなかった自分が見えてくるでしょう。その時に比べてみれば確実に進歩しているのですよ。

そんな自分を褒めてあげて、これからも英会話の学習に専念してください。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/11787039
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック